ちゃあちゃん50歳の☆時々(どきどき)おひとり様日記

バツイチ50歳の旅行やお出かけ、楽しかっとことや美味しかったこと、ドキドキ時々日記です。

新福記で女子会ランチ🍴

9月10日の日曜日の女子会

 

下は40代から最年長60代の、5人で女子会ランチを楽しんできました♡

 

先ずは友達が予約をしておいてくれた、小田急相模大野駅にある小田急ホテルセンチュリー相模大野7階の 中国伝統料理 新福記 相模大野店へ。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

こちらのお店は、オーダーバイキングな上、ランチは2,600円というお値段でコストパフォーマンスよし!と、友人のお母様がお勧めしてくれたお店です😃

別途室料でしたが、個室利用でした。

 

「相模大野 新福...」の画像検索結果

 

アルコールドリンクも飲み放題設定がありましたが今回は頼まず、杏露酒ソーダ割りで乾杯🍻 後はドリンクバーのジュース類をいだだきました。

豆苗炒め・カニ爪・イカとセロリの炒め・小龍包…他にも沢山オーダーして、まぁまぁ・・・美味しかった🙂

でもね、北京ダックをオーダーしましたが、葱やキュウリはついていなかったような・・・

お値段からの予想通り、フカヒレもなく残念💧・・・

デザートも杏仁豆腐とマンゴープリンのみ。

ホテル内の中華料理店らしい高級感はなく、庶民的な?お店でした。

お値段もお安目だし、そうと分かって行くならアリかな。

 

話し足りず、食事の後は駅改札階にあるPRONTへ

私はミルクコーヒーをいただきました。

ミルクコーヒー

 

夕方5時位まで、おしゃべりをし、女子会終了となりました。

 

このメンバーでの女子会でいつも思うこと。。。

みんな大好き❣️

~既に定年退職をした人もいるけれど、元々同じ会社の違う営業所で働いていました。そのため共通の話題は沢山あり、かつ、同じ場で一緒に仕事をしていないので、仕事上の利害関係は薄い。だからかな。。。とても気楽にいられる。

でも同じ会社でも違う営業所だから、休日を共に楽しむようないい関係性を作るのも本当は難しいこと。

今私がこのみんなと仲良くしてもらえているのは、私を可愛がってくれてココに導いてくれた人がいるから🍀

そんな話も、またの機会に書けたらいいな🤗